犬御殿

週末と月曜日を使って、関西旅行に行くことにした。大型犬を連れての旅行は自動車で移動せざるを得なくて、泊まれる宿も大型犬ならば限られてくる。先ずは、車で和歌山の白浜を目指す。朝、8時半に出て、何度かサービスエリアで休憩をしながら白浜の宿にようやく着いたのは午後5時だった。

幸い今回の宿「犬御殿」は、ホスピタリティに溢れドッグランも併設された犬には過ごしやすい空間。部屋の真ん前は海が見渡せて、白浜の青い海が広がっている。

和室を歩き回る海

今日の宿泊者には、僕たち以外にも30代40代くらいのゲイカップルがいて、ダックスフンドを2頭連れていた。ゲイカップルが犬を2頭連れていることが時々あるのだけど、これはなんでなのだろう?1頭だとかわいそうなので、2頭目をすぐに飼いたくなってしまうのだろうか?(僕たちももう1頭スタンプーを飼いたいと思っているのでその気持ちもわかる)

食事の後に隣のドッグランに海といたら、そのゲイカップルが来たのだけど、海がそのうちの1頭を「わーい!遊ぼう!遊ぼう!」と執拗に追い回してしまい、逃げ回っていたダックスは金網に激突して脚から血を流すという事故になってしまった。

海をドッグランで放している時に、「一緒に遊んでも大丈夫ですか?」と聞いたものの、「こんな事故になってしまうなんてどうしたらいいのか・・・」と散々謝ったのだけど、二人は「大丈夫です。お気になさらないでください」というやさしい対応だった。

僕たちは肉球が傷ついてしまったのかと心配していたのだけど、どうやら爪を痛めてしまったみたい。海が6ヶ月の子ども犬とはいえ、謝っても謝りきれなく本当に申し訳ないことをした。

それと、もう一つ失態があったのだけど、家ではベッドで一緒に寝ているので、今回も海に大して何もケアせずに一緒に寝ようとしていたところ、Kがお風呂に入っている隙に布団を敷いたところ、Kが帰って来たら急に嬉しくなって興奮したのか、いきなり羽毛布団の上でおしっこをしてしまった。

もうおしっこで失態はしないものと思っていたのだけど、考えてみたらまだ6ヶ月の子ども犬、念には念を入れてオムツをしておくべきだった。お布団のクリーニング代として4千円かかったけど、いい勉強代になった。

⭐️犬御殿https://inugoten.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です