第3回マリフォー国会。

「結婚の自由をすべての人に」訴訟、原告や弁護士が国会議員の方々と交流する「マリフォー国会」が開催された。

僕たちは日頃、裁判所でたたかっているのだけど、司法だけでは道は突破できそうにないのも事実なのだ。そこで、立法府に働きかけて、法制化を急ぎ行って欲しいと訴える活動もしている。

今回は第3回のマリフォー国会で、今までは野党の議員さんがほとんどだったのだけど、今回は自民党議員も5名くらいいらっしゃってお話しを聞いてくださった。

札幌の判決が追い風となって、少しずつ世の中の流れも変わって来ていると感じられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です