寝る時も、海といっしょ。

海が家に来てから、ずっと寝る時は別々で寝ていた。

はじめはおしっこをどこにでもしそうだったので、ケージの中で鍵をして寝させるようにしていた。

トイレの心配がなくなってからは、ケージを開けて、クレートを置いて置いて、好きなところで寝るようにさせて置いた。

小さな頃からベッドの上は上らせないようにしていたのだけど、それももういいかなと思い、はじめてベッドに乗せてあげて、一緒に寝てみようと試してみた。

海は、時々ベッドの下に降りたりしながら、また上に戻って来たりを繰り返していた。

でも、朝起きたら僕とKの間に海がいて、なんだか窮屈だけど暖かくてうれしかった。

重たいし、僕の上に乗っかって来たり、顎を乗せて来たりして時々うざったいけど、こうやって眠る時も一緒にいられるようになって、海がより近くなった気がする。

誰よりも、はじめて犬を飼うKが、とっても喜んでいるのがうれしい。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です