東京から、友人カップルが遊びにきた。

水曜日、札幌の判決もあったので、僕とKは仕事を休み、家で過ごしていた。

そこに偶然合うかのように、東京から友人のゲイカップルが犬二匹と一緒に箱根に旅行に来ている帰りに、熱海の我が家に遊びに来た。

友人たちは我が家の階段を見上げて驚いていた…というか、呆れていた。

「この階段上がるの?」

ミニチュア・シュナウザーの二匹はとてもおとなしいのだけど、海が黒くて大きいせいか怖かったようで、少し警戒していた。海は二匹のシュナウザーと遊びたくてしょうがなくて、ずっとそばに行きたがっていた。

友人カップルとKと海やシュナウザーを連れて近所を散歩する。熱海の中でも山の上にある町並みは、まるで世界が終わってしまったのように静かだ。

札幌訴訟の判決が出た日で、あまりゆっくりすることはできなかったのだけど、また今度ゆっくりと熱海を訪れて欲しい。

熱海には、連れていきたい場所がたくさんあるのだ。

沢山のお土産をいただいた。プードルの小瓶に入ったアンティークの香水瓶がとてもかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です