海の不調。

週末に下田旅行に行ってきたのだけど、海が疲れてしまったようで、ウンチがあまり出なくなってしまった。

おそらく、家ではない場所で緊張したのか、2時間のドライブで疲れたのか。

日曜日、家に早めに帰ったのにあまり食欲もなく、そのまま寝たら、朝の3時頃にガサガサ起き出していきなりウンチをした。

今まで、寝ている時にウンチをすることは来た時以外ほとんどなかったのだ。

僕とKは心配になって、初めての旅行が結構疲れてしまったんだろうと話しながらまたベッドに潜ったのだけど、朝方また起き出してウンチをした。

朝ごはんはほとんど食べることもなく、しばらく様子を見ることに。

このところ牛のアキレス腱をかじるおもちゃとして与えていたのが、子犬には消化しづらかったのかもしれないと思い至った。

それからアキレスはあげずに、様子を見ていたところ、少しずつ食欲も出て来たようなので、KにLINEを入れて報告した。

犬が体を壊すと、言葉が喋れないからとてもかわいそうになる。

痛いのか、どこがどんな風に感じるのか、言葉で知ることができたらいいのにと思う。

海は僕たちの子どもなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です