海の歯。

ソファーに血が付いていると思ったら、どうやら海の乳歯が抜けたみたい。

海に歯を見せると、匂いを嗅いで食べようとして笑ったのだけど、やっと尖った犬歯が抜けた。

毎日の中で少しずつ成長してゆく海を見ながら、我が子を育てているような気持ちになる。

そういえば、こないだ遠くでKと走っている海を見たら、びっくりするくらい大きく見えたのだ。

毎日家の中で見ている海は、僕の中ではまだまだ赤ちゃんのように小さな犬なのだけど、体重も14キロを超えて着実に大きくなってきている。

事故に遭わず、健康で長生きしてくれたらと、そればかり思うのだ。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です