自分の仕事を愛すること。

先日ここにも書いたように、いくつもの種類の宿根草の苗をネットで購入した。

その園芸店は北海道のお店なのだけど、その後すぐにメールが入り、「ぎっくり腰になってしまったので、商品の在庫確認は休み明けで良いか?」と書かれていた。

僕はそれほど急いでいるわけではないので、もちろんゆっくりで構いませんとメールを入れておいたのだけど、休み明けすぐに返信が来て、オーダーしたヘメロカリスの1種類が、雪の中から掘り起こせないので申し訳ないけど1種類だけキャンセルさせてくださいという丁寧な内容だった。

それから数日後、その苗が北海道から届いた。園芸店の方は雪の中を、きっと大変な労力を使って苗を掘り起こして送ってくださったのだと思う。

ダンボールを開けてみると、小さな苗たちと書類が入っていた。その中の一文が素晴らしく、姿勢を正されるようなものだった。

(以下)

より良い草花があれば、より良い空間が出来ます。
より良い空間の中で生活することで、人の心は豊かになります。
人の心を豊かにするために、私たちはより良い草花を育てております。

大森ガーデン
〒089-2446北海道広尾郡広尾町字紋別14線73-2
※ラーメン鈴やのすぐ隣
TEL (01558)5-2525

大森ガーデン 事務所・圃場
〒089-2446北海道広尾郡広尾町字紋別14線98番地
TEL (01558)5-2421  FAX (01558)5-2647
HP http://omoricountrygarden.com/ Email yhl01530@nifty.ne.jp

この世界のどんな仕事であれ、人のためになっている。

自分のやっていることや自分の仕事を愛している人は、美しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です