晴レ屋

海を連れて、泊まりがけで行ける宿を探したところ、下田に良さそうな宿があったので急遽予約した。

犬は、子どもの頃の社会化が重要なようで、なるべく人間社会のいろいろなことを一緒に経験させると、大人になってからも色々な場面で適応でき、騒ぐことがないようだ。今まで、車やオートバイの音、商店街の人混み、カフェやレストランなど、少しずつ様々な経験を広げ、今回は宿に一緒に泊まることに。

犬と一緒に泊まれる宿は、全国でもそれほど沢山あるわけではないのだけど、ポツリポツリとあるようなので、今回は下田の「晴レ屋」に泊まってみることにした。

「晴レ屋」は、下田の駅から白浜に向かって行く途中を入った入江に面した宿。目の前がすぐ海なので、開放感がある。


宿は家族経営のようで、ご夫婦に高校生くらいのお嬢さんがお手伝いをしている。犬は2匹飼っているので、犬の扱いにも慣れているし愛情がある。

入り口に犬を洗える水道もあるし、館内は犬はどこにも連れて行けて、浴場にも脱衣場までは一緒に入ることができるし、朝ごはんも晩ご飯も、犬を一緒に連れて食堂で食べることができる。晩ご飯も朝ごはんも、凝った料理ではないけどとても美味しかった。


海は、食事の時、周りの犬があまりにも吠えるので少し反応していたけど、大人しく側でじっとしていられた。部屋は畳の部屋で、トイレが心配だったけど、トイレシートにきちんとおしっこをしてくれた。

海にとって、家以外の場所に泊まることは初めての経験だったのだけど、どうやら緊張しながらも僕たちと一緒の部屋に泊まることができた。

⭐️晴レ屋http://yado-hareya.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です