チャンピオン直子。

スタンダードプードルは、日本に1,000頭くらいしか登録がないみたいで、海を探す時に静岡近郊だけでなく幅広くブリーダーさんを探した。

ネットでブリーダーのところにいる子犬を見ていると、海のページに「両親ともチャンピオン直子です」と書いてあった。

僕はKに、「チャンピオンなおこ」って、なおこっていうお母さんなのかね?と言っていたのだけど、また別のブリーダーの子犬を見ると、「母親は、チャンピオン直子です」と書いてあった。僕は、「なおこって犬は沢山子ども産んでるのかね?」などと話していたのだけど、実はこれは、「チャンピオンちょくし」と読み、親がチャンピオン犬と言うことを後から知って大笑いした。

不思議なことに、お母さんは白色でお父さんはシルバー。海はほぼ真っ黒で生まれてきたのだけど、顔の周りからどんどんシルバーになってきているのがわかる。

左がお母さん右がお父さん

海はいわゆる、スタンダードプードルが持つ手足が長く胴体の長さと同じくらいで正方形に近いと言われているスタンダードな形や気質を兼ね備えているのだろう。

来た時は、4キロだったのに、1ヶ月半で10キロを超えた。これからぐんぐん大きくなってゆくのを楽しみにしている。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です