熱海の朝。

朝、目覚めると、美しい山が遠くに見えた。

8時頃電話が鳴った。

「引っ越し業者ですが、実はお荷物の積み残しがありまして、今日は全てのお荷物はお届けできません。後日詰めなかったお荷物をお届けさせてください」

不穏な電話の後に荷物が届き始めたのは朝の9時。今回の人員は3人。それを知って、今日は時間がかかるな・・・と思ったのだ。

なぜならば我が家は54段くらいの階段がある。それに加えて、4トントラックでも入りきらない荷物。チーフ一人とアルバイト2人で、結局16時くらいまでかかったものの、僕もKも荷物を一緒に運びくたくたになった。

それにしても引っ越しって、毎回毎回業者さんとトラブルになる。きちんと現地に来てもらって見積もりを作ったのに、それでも荷物の積み残しって・・・。

不安に思っていた大きな鉢も階段54段上がり、完璧に荷物が揃ったわけではないものの、これで引っ越しも一段落したのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です