引っ越し。

東京から熱海への引っ越しは、当日に荷物を全部詰め込んで終わり、翌日の届けという2日かけた計画になっていた。

午後15時に来た引っ越し業者さん6人体制の荷積みが終わったのは、20時を過ぎていた。僕たちは熱海で不動産から鍵をもらう約束になっていたので、荷積みが終わり掃除機をかけて、ベランダを綺麗にしてから原宿駅に向かった。

不動産屋さんに会えたのは、結局9時半くらい。車で家まで送ってもらって、初めて住む家に入る。荷物は何も届いていないので、毛布を二つバッグに入れて持って来たのだった。

今日は枕もないまま、二人で畳に横になって眠る。食べるものも明日のパンくらいしかないし、飲み物も少ししか持ってこなかった。

でも、こういう不便な夜も、いつか思い出になるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です