アーミステッド・モーピン 小説家の知られざる物語


このところ、映画館にもずっと行けていないので、家でNetflixやamazon primeでテレビドラマや映画を観るのが楽しみになっている。

どういうわけか、ゲイやLGBTQに関係するものばかり見たいと思うもので、つくづく自分がゲイ1000%だなあと思うのだ。

アーミステッド・モーピンは、アメリカのとても有名な小説家のようで、残念ながら僕は彼の小説を読んだことがないのだけど、このドキュメンタリーはとても見応えのあるものだった。

アーミステッド・モーピンは、由緒あるとても保守的な家で生まれ育ったため、自分の性的指向を自覚しながらも、いつまでも周りに言い出すことができずにいた。

彼の育った生い立ちや、LGBTQに風当たりの強い時代背景を見ていると、今よりもずっと生きづらい時代であったことがわかる。そしてそんな中で、自ら少しずつ性的指向を認め、周りにも少しずつ認められていく過程を、まるで自分のことのように見守ってしまった。

静かだが、心に残る素晴らしいドキュメンタリー。

⭐️アーミステッド・モーピン小説家の知られざる物語https://www.netflix.com/jp/title/80182949

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です