散歩。

今日は雨の予報だったのに、どうしたわけか曇りながらも薄日もさし、洗濯もできる天気になったので、朝ごはんを食べた後、僕とKはいつものお決まりの散歩に出かけた。

散歩に出る時はいつも、どこに行こうか?からはじまる。先週末は、千鳥ヶ淵、青山墓地、渋谷に行ったし、表参道はしょっちゅう行っている、外苑はKがよく走っているし・・・と話ながら、まだ二人で歩いたことのないルートを考えてみる。

今日は、原宿駅を抜けて代々木公園を通って富ヶ谷まで抜けて、神山町を通り、渋谷に出る、それから246まで上がって途中、紀伊国屋スーパーで買い物をして表参道に抜けて、246沿いの花屋さんに立ち寄るルートにした。

東京をご存知の方ならわかると思うけど、これってかなりの長距離になる。でも、こんな状況にでもならなかったら、こんな道をこんなに歩くなんてなかったと思える。

町には人がほとんどいなくて、でも、ジョギングをしている人はかなりいることがわかる。代々木公園も閉園していて、中には入れないけど、樹々の新緑を見ているだけで気持ちのいいものだ。

散歩の時に気をつけるようになったことは、とにかく人混みを避けることと、ソーシャルディスタンスを常に考えること。もはやどこで感染るのかさえわからない今の状況では、レジで順番を待つ時や、交差点で待つ時にも周りに気を遣うようになった。

町で見かけたNIKEの広告は、やっぱりやることが早いなあと思い知らされた。

こんなピンチの時にも、きちんと企業としての意志を表せる。さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です