Cooperstown からのメール。

僕たちが、2年前に遊びに行ったニューヨーク郊外に住む友人から、久しぶりにメールが来た。

『恐ろしい時代 けれど元気?
僕たちは all right です。

Please take care.』

新型コロナウイルスによる日本の影響を心配しているようで、僕もすぐに返信を書いた。

目に見えないウイルスは、今や世界中に広がり、未だに収束する気配もない。

そんな中、遠い国から気遣ってくれる友人のメールは、ほっこりと温かく感じられた。

※写真は、春を感じる彼らのお庭。

“Cooperstown からのメール。” への2件の返信

  1. こんばんは。

    何かあったときに
    声を掛けてくれる友人がいるのは
    とても嬉しいですね!

    コロナウィルス
    過敏にならずに適切に対応したいです。

    画像はお庭ですか?
    野生で黄色い花
    海外らしい風景に見えます。
    何のお花なのでしょう?

    ふきのとうみたいに
    見えました。

    1. ゆうすけさん

      コメントありがとうございます。
      写真は、Cooperstown の友人の庭に咲いている花なんです。
      僕も最初、蕗の薹?と思いましたが、よくよく見ると花弁の形が違うようですね。
      ニューヨーク州のかなり北なので、まだまだ雪が残り寒そうですが、力強い春の訪れを感じますよね。
      短いメールでも、温かいメールに励まされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です