メガネも、安くて良いデザインを。

普段は僕もKもコンタクトをしているのだけど、時々メガネをかける。

メガネは、ずっと999.9をメインにしている。

ほかのブランドもいくつも試したけど、結局メガネは長時間かけていて疲れないもの、かけ心地に尽きるのではないかと思っている。

先日ネットの記事を目にして、お散歩がてら原宿のJINSに立ち寄ってみた。

パリの兄弟2人組のデザイナーであるロナン&エルワン・ブルレックの手がけたメガネが5000円で買えるというのだ。しかも、レンズ代込みで!

原宿東急プラザの5階にあるJINSは、場所柄かコロナウイルスの影響か空いていて、すぐにメガネを試すことができた。

このSUGATAシリーズ、かなり人気のようで、マットの色などは既に在庫切れになっていたのだけど、僕は茶色のフレームのもの、Kはグレーのフレームのものを買い求めた。

つけ心地がよくて驚くほど軽い。しかも、視力の検査をして10分足らずでメガネが出来上がった。信じられないことは、レンズ代入れて消費税合わせて5500円という価格。

 

他のデザインで老眼鏡作ってもいいかも。

999.9ならばレンズ代入れて4万円以上が当たり前だったので、これで旅行行けるじゃん!と思い、これからはこんな買い物もいいかもと思ったのだ。

⭐️SUGATAhttps://designproject.jins.com/jp/ja/sugata/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です