河津桜と天城越え。

河津桜のお祭りは、210日からなのだそうだけど、桜はもうほぼ8割方咲いていて、これから1ヶ月は持たないのではないかと思う。

朝早ければ人でもそんなに多くはないだろうと思い、河津にやってくると、案の定人でもこれからのようでゆっくりと桜を見ることができた。

その後、河津七滝をめぐり、その後天城峠へ。天城峠と言えば、『天城越え』。

車の中でずっと天城越えを歌いながらドライブしたのだった。

『浄蓮の滝』は美しく、滝のそばに降りていくと、『天城越え』の歌詞が書かれた石碑があってそこでも歌ってしまった。

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です