クリスマスプレゼント。

昨日のクリスマスで、実は僕は、小さな薄いガラスの日本酒用のお猪口を、シンガポールの友人カップルJ &Lたちに用意していた。
彼らのホテルの部屋に入ってプレゼントを渡すと、松屋銀座のクリスマス用の袋は、かわいいリスのイラストで、ハイアットセントリックにはちょっと子供じみて見えた。
食事に行く前に彼らが僕にくれたのは、伊勢丹のでっかい包装紙。中を開けると、有田焼の器が大小2セット入っていた。
「うわあああ!すごい綺麗!」
ちょっと高級すぎて僕の家にはあまり似合わない感じだけど、その綺麗な器は彼らからのクリスマスプレゼントだった。
僕の選んだちょっこりとした日本酒用の器を彼らはとても気に入ってくれたけど、ちょっとクラス感が合わな過ぎるなあ・・・と思ったのだ。
Kはその高級な器を、目をパチパチさせながら眺めていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です