サウンド・オブ・ミュージック

『午前十時の映画祭』で『サウンド・オブ・ミュージック』を見た。
この『午前十時の映画祭』は、過去の名作を朝の10時から劇場で見られるという映画祭なのだけど、残念ながら10年目の今年で終了してしまうらしい。
僕は若い頃見たことがあったのだけど、Kははじめての『サウンド・オブ・ミュージック』。知っている曲ばかりだったからか、楽しめたようだ。
K「いい話だけど、でも、ずいぶんベタなストーリーだね・・・」
僕「うん。なんでマリアが大佐を好きになるとかも全くわからないよね・・・都合のいい話・・・」
好き嫌いは置いておいて、こんなに素晴しいミュージカル映画は他になかなかないし、いつまでも歴史に残る名作だと思う。そしてこういう映画こそ、はじめて観る人には、絶対に劇場で見て欲しい映画なのだ。
新宿と錦糸町では、今週末から観ることができます。
⭐️午前十時の映画祭http://asa10.eiga.com/2019/cinema/907.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です