広島焼・鉄板焼 いち香

牡蠣の鉄板焼

豚玉

とんぺい焼き

こんなことを書いたら大阪や広島の人に怒られそうだけど…
お好み焼きって、美味しいお好み焼きとまずいお好み焼きの差があまりないように思うのは、僕だけだろうか?僕にとっては、お好み焼きは、所詮お好み焼きであって、みんな大して差はない感じがするのだ。(僕のお好み焼き愛が薄いからかもしれない)
東京には、なかなかお好み焼き屋さんがなくて…と書くと、「東京はもんじゃ焼きの文化だもんね」という人がいるけど、東京のもんじゃ焼きは、大阪のお好み焼きと比べるものではないと思うのだ。
東京人であっても、もんじゃ焼きなんか大人になるまで食べたことなかったという人がほとんどなのだから。
そんな思い入れのないお好み焼きであっても、時々「お好み焼きでも食べようかな…」と思うことがあって、新宿西口で適当に探して入ってみた。
『広島焼・鉄板焼 いち香』は、清潔な店内、広々としたカウンターもすっきりきれいで、お店の店員さんも感じがよく、サービスをする女性店員さんもいい感じだった。
こんなことを書くのは、東京で入るお好み焼き屋さんで、こざっぱりとして清潔なお店、店員さんがいい感じの店を探すのは難しいと思うから。
牡蠣の鉄板焼も美味しかったな。
⭐️ いち香
050-5872-7898
東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13138886/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です