とりまぶし

揚げ物も美味しい

柔らかい華味鶏

とりまぶし

先日行った福岡で、特にお店は予約していなかったのだけど、ふと水炊きを食べたくなり、まだ行ったことのないお店に行ってみた。
『とりまぶし』は、中洲の一蘭のすぐそばにあるお店。水炊きの後に『ひつまぶし』ならぬ『とりまぶし』が出てくるお店。
福岡の老舗の水炊き屋さんで食べる鶏肉は、火が通り過ぎていて肉自体が硬いことがあるけど、ここの鶏肉は華味鶏を使い、水炊きの鶏肉がびっくりするくらい柔らかくてジューシーだった。
はじめて食べる『とりまぶし』は、炙った鶏肉が香ばしく、その後、温泉卵を載せて水炊きのスープをかけて食べるご飯が絶品だった。
一つ、とても残念な点は、女性の店員さんが酷い応対だったこと。人は悪くはないのだと思うのだけど、酷く高圧的で、予約なく入ってくる客に対して、あまりにも冷たい対応で、その姿を見ているだけで悲しくなった。(『ちびまる子ちゃん』に出てくる前田さんみたいな女の子というか、周りを気にすることなく自分のやり方がいつも正しいと思っている感じ)
その女性は一階で仕切っているので、二階で食事をすれば、気にならないだろう。
⭐️とりまぶし
092-260-7273
福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40040160/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です