Il SOGNO

前菜

シーフードのスパゲッティ

豚肉のロースト

東京へ帰る日に、のんびりと福岡でランチをした。
昔、Kがまだ大分に住んでいた頃、僕たちはよく福岡で会っていて、そのたびに帰り際にいつもイタリアンに入っていた。
Kが帰りの時間が近づいてくると、口数が少なってとても寂しそうな顔をしていたのを今でも覚えていて、そんな時代があったねとKと話しながら歩いていたら、やっぱりイタリアンが食べたくなった。
福岡には美味しいイタリアンがいくつもあるけど、今回ははじめて西中洲にある『イル・ソーニョ』というお店に行ってみた。
西中洲と言う場所柄か、平日の昼は空いていたけど、グラスワインも美味しいし、前菜のミネストローネを飲んだ時に、「この店はイタリア仕込みだ・・・」と思ったのだ。
生ハムやカプレーゼ、干し鱈の載った前菜も素晴らしいし、パスタも豚肉のローストも、飾り気はないけどとても美味しかった。
また来たいと思う素晴らしいイタリアン。
⭐️イル・ソーニョhttps://www.italian-ilsogno.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です