九州レインボープライド

大濠高校の男性チア

三好不動産(レインボーフラッグが貼ってある)

九州レインボープライドは今年で5回目。そのうちの3回は僕たちは参加している。
今回久しぶりに来てみて、その会場の盛り上がりとブースの多さ、来場者の多さに驚かされた。たった1日なのに、大阪以上の人が集まっているらしい。(関西プライドは2日に分かれている)
僕とKは、パレードの列に適当に混じってふたりで歩いた。
いつも感じることは、福岡の道ゆく人は、とても温かいということだ。なんでかわからないけど、あまり冷めた目で見られたり、嫌そうな顔はされたことはない。
ステージは、『清貴』の歌の時に、福岡の大濠高校の男子チアが出てきて圧巻だった。(あまりにもかわいいので、清貴の歌はあまり聞こえないほどだった)
いつも思うことは、「この国でパレードをやって、なにか意味があるのか?」ということ。
僕にもわからないけど、いつかこんなことをやらなくて良くなる日が、1日でも早く来たらいいなあと思いながら、Kとふたり、歩いたのだった。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です