旅の支度。

Kとふたりで旅行をする時に、どこに行くか、何を食べるか、何を見るか、何をして遊ぶか、そんな何もかもを決めるのは僕だ。
飛行機やホテルを手配して、レンタカーを手配して、レストランをおさえる。
ちょっと面倒ではあるのだけど、僕はそんな何もかもを決めるのが好きだから、苦にはならないのだけど、Kは自分で何かを決めるのが苦手のようで、僕が決めたところにニコニコしながら一緒に着いていくのがいいみたい。
逆にKが不安になるのは、行く場所が決まってなかったり、急に時間が空いてしまったりすること。
ちょっと落ち着かなくなり、「ただしくん…どこ行くの?どこ行くの?」と、言い出す。
僕は、そんな予定を決めていない時間も楽しめるのだけど、Kはある程度決まっている方が安心するみたい。
Kに言わせると、Kは言われた場所に車を運転して行くのだから、後は全部ただしくんの役目なのだそうだ。
本当に不思議なんだけど、Kは旅行なら、どこでもいいみたいで、結局ふたりでいられるならば、どこだって気にしないし、それだけで楽しいようだ。
なんか、単純な女の子みたい。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です