たく庵

お通し

四谷三丁目の交差点のそばにある和食店『たく庵』には何度か行っているのだけど、意外と人気店で予約が取りづらくなってしまった。
今日は珍しく予約が取れたので、『marriage for all japan(マリフォー)』のスタッフでもある友人たちと食事をした。
『たく庵』は、数日前に行った『炭火魚 旬彩 坂本』と比べると、『坂本』は、素材重視の基本的な和食が美味しいお店。『たく庵』は、少し現代的な創作の入ったお料理。
共通点としては、どちらも比較的リーズナブルだということ。
僕たちがお酒を飲みながら話したことは、ほとんどが同性婚を含めたレインボー周りの話だった。
僕自身は、ゲイリブでもないしアクティビストではないつもりだけど、気がつくと、そういうムーブメントの真ん中にいるようだ。
ブリやカツオなどのお造りをいただき、鰆のカマの塩焼き、ブリの頭、ポテトサラダや厚揚げを食べながら、これからのレインボー活動の話で盛り上がり、お料理の写真も撮らずに飲み続けていた。
⭐️たく庵
03-3357-0543
東京都新宿区四谷3-13-1 大高ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13113268/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です