再び、宮古島へ。

ずっと石垣島か宮古島に移住したいと思いながら、東京で暮らしている。
今年は、昨年年末から今年の年始にかけて石垣島に行き、梅雨明けに8日間くらい宮古島に行き、8月終わりにピンクドット沖縄で那覇に行き、9月20日から3泊で宮古島に行き、10月3日から3泊で石垣島に行って来たところ。
そしてそして、あろうことか、今度は石垣島か宮古島での仕事が決まり、今日は宮古島に来てしまったのだ。
仕事で沖縄の案が浮上して来たときに、僕は長いこと会社で働いているけど、そういえば沖縄でロケなんかなかったな…と思ったのだ。
これはもう、偶然とかいうレベルではない気がしていて、自分がずっと頭の中で、宮古島や石垣島のことを考えていたからなのかもしれないと、本当に不思議な気持ちでいるのです。
世の中には、不思議なことがあるものだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です