第3回口頭弁論期日

前にもここに書いたように、次回、裁判所で口頭弁論をする日が近づいてきた。
実は、今度の口頭弁論期日では、僕が意見陳述をする予定になっていて、10分間のスピーチを書き直し書き直ししながら、ようやくまとまったところ。
今日は、弁護士さんたちにチェックをしてもらい、予行演習をした。
裁判所で、まさか自分が国を相手取って意見陳述をする日が来るなんて、思いもしなかった。
原稿を考えていたら、言いたいことが次から次へと湧き出て来て、それを10分間の中に収めるのは、かなり難しい作業だった。
感動的なスピーチは、僕には話すことは難しそうだけど、自分にしか出来ないお話をするしかないのかなと思っている。
お時間のある方は、応援にいらしてください!
⭐️第3回口頭弁論期日http://marriageforall.jp/blog/20190926lawsuit/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です