台風の迫る宮古島へ。

地元の人が来る『じんく屋』

福木カフェ

台風の迫る宮古島の海。

宮古島へ向かう便のサインボードには、『MAY RETURN』のサインが書いてあった。台風の影響で、機長が着陸出来ないと決めた時には、東京に戻りますということ。
着陸の時に少し機体が揺れたけど、雲を抜けると青い海が見えてきた。それにどういうわけか雨は降っておらず、雲間から青い空がところどころ広がっている。天気図では宮古島から200キロくらいのところに台風は迫って来ていて、予報は雨だったのだ。
拍子抜けするように空港に降り立ち、無事にレンタカーを借りる。そのまま平良の町中まで行き、地元の人が食べに来る『じんく屋』に昼ご飯を食べて、雨の降らないうちに宮古島海中公園へ。
『海中公園』は、海の中から水中が見える公園。「台風の影響で透明度が落ちていますけどいいですか?」と言われるが、入場し、揺れる海中の小さな魚たちを見た。
途中、『フクギカフェ』に立ち寄り、店員さんに、「久しぶりですね!」と言われる。
町中に戻り、雑貨屋さん『アトリエ和毛』に行き、店員さんに、「あ!またいらっしゃったんですか?」と驚かれた。ひとしきり店員さんとおしゃべりをして、お隣の『もじゃ』の店員さん夫婦もいて、楽しいひと時を。
あああ、やっぱり宮古島に来てよかったー!
⭐️お食事処 じんく屋
0980-73-4017
沖縄県宮古島市平良字下里84番地
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009748/
⭐️福木カフェhttps://www.miyakojima-fukugi.com/
⭐️アトリエ和毛https://m.facebook.com/pages/category/Art-Gallery/Atelier-和毛-nicogeアトリエにこげ-862552267147348/?locale2=ja_JP
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です