苦手なこと。

働きはじめてから、かれこれ25年以上になると思うのだけど、タレントの撮影が苦手だ。苦手であるにもかかわらず、仕事のために沢山のタレント撮影をこなしてきたと思う。
でも、なんでそんなに自分が苦手なのかと今一度考えてみることにした。
まず、自分が芸能人を全く知らないし、ほとんど興味がないということ。これが問題なのだと思う。(仕事で撮影することになった人のことは、そこから調べるのだけど)
撮影が始まってしまうとあっという間で、実際にはほとんどのタレントさんは、人当たりがよく仕事のしやすい人が多いのだけど、この本番まで何を気を揉んでいたのだろう?と拍子抜けしてしまうことがほとんどだ。
今日は、2人の役者さんの撮影があり、久しぶりに非常に気を遣う撮影だった。
精神的な疲れがマックスで、家に帰るなりそれを察したKがすぐに寝ろと言うので、即シャワーを浴びてベッドで横になった。
自分でも不思議なくらいに泥のように眠ったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です