完成。OUT IN JAPAN 金沢21世紀美術館展覧会。

『OUT IN JAPAN』の金沢21世紀美術館での展示も、週末の三連休を残すところとなった。
『OUT IN JAPAN』はLGBTカミングアウト・フォト・プロジェクトであるけれども、こうして2000名以上の写真を並べて圧巻ではあるものの、もしかしたらまだまだきちんと伝えきれていないような気がしていたのだ。
そんな時Kが言った。
「お客さんは、この展覧会の内容を知らずに入ってきて、ただの綺麗な白黒写真だと思われて終わっちゃうかもね…
ただしくん、あの、ホームページにあるカミングアウト・ストーリー数枚を壁に貼ったらいいんじゃない?」
思いがけず出たKの発案に、「これだ!」と目の前が開けた気がして、会社が始まってから数日間かけて沢山の人のカミングアウト・ストーリーを読んで、いくつかのストーリーをピックアップしてデザインした。
結局、60名近いカミングアウト・ストーリーをプリントアウトして、それを持ってもう一度金沢へ向かった。
そんなこんなで、カミングアウト・ストーリーを壁に貼り付けて、やっとこの『OUT IN JAPAN 金沢21世紀美術館展覧会』が出来上がったのだった。
案の定、貼り付けていく側から人々が集まり、みんな食らいつくようにそれぞれのストーリーを読み漁っていた。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です