同性婚訴訟。次回期日は、10月16日(水)。

前回、7月8日に、裁判所に行ったのだけど、その時は原告による意見陳述が認められることはなかった。
僕はその日までに、意見陳述をすることになるかもしれないと言われていたので、10分間程度で読める陳述書を用意していたのだけど、結局陳述は行われなかった。
次回進行期日は10月16日(水)の予定で、そこでは僕が意見陳述を行う予定になっている。
前々回の、ふたりの意見陳述は素晴らしかったのだけど、子どももいないし重病でもない僕の話は、前回のような人の涙を誘うものにはなりにくいとも思っている。
たとえそうであったとしても、ある1人のゲイとして、裁判所で意見陳述をしようと思う。
まさか人生で、国を相手取り訴訟を起こし、意見陳述をするとは思わなかったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です