Kが風邪をひいた時に。

日曜日の雨の中、用事があってKとふたり雨の中、神宮前から渋谷まで大きな荷物を歩いて運んだのだ。その荷物は3メートル以上の長さがあってタクシーには乗らなかったから。
帰りは思った以上に土砂降りになり、真夜中近くふたりで濡れながらお腹をすかせて帰ってきたのだけど、その疲れからか、寒さからか、Kが鼻風邪を引いてしまった。
僕は会社の病院に行き、風邪薬をもらうことにした。
症状としては、僕はまだ喉がおかしいくらいだったのだけど、Kの風邪がそのまま移ることが多いので、鼻薬ももらって帰った。
ふたりで一緒に暮らしていると、どちらかが風邪をひくと、時間差で移ることが多い。
会社の病院では、風邪をひいた子どもの薬をもらうお母さんのような気分だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です