ニューオリンズからのお土産。

週末に新宿2丁目のBRIDGEに飲みに出かけたら、「たったいまこれをおいてOが帰ったよ。ただしにお土産だって・・・」と言ってこの香辛料をもらった。
どうやらニューオリンズに行っていたOのお土産のようで、タバスコなのだそうだ。
Oの話を聞きながら、いつかはニューオリンズに行ってみたいと思っているのだけど、なかなか行けずに数年が過ぎてしまった。
アメリカのまだ行ったことのないニューオリンズは、独特の文化がある町だと聞いている。黒人が作った音楽や料理の文化を味わいに、いつか遊びに行ってみたいものだ。
週末に時間ができたら、このタバスコで、アメリカ南部の料理を作ってみようかな。
O、ありがとう!
カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です