パタゴニアの防水パーカー

梅雨の雨の日に、Kが濡れて出勤するのがかわいそうだと思い、雨具を買いに行った。
靴は前にティンバーランドで完全防水のブーツを買ってあったので、今回は上に着るカッパ的なものを。
もともと着る物に無頓着なKは、雨の日であってもスニーカーを濡らしながら履いているようなタイプなのだけど、これから土砂降りの日なんかには雨具があった方が濡れずにすむだろうと思ったのだ。
パタゴニアで見つけた雨具は、1万円代でありよいかもしれないと思った。
Kは赤にほんの少し抵抗があったみたいだけど、青が少し彩度も抑えられているので気に入ったらしく、結局この2色使いにした。
雨の日にこれを着て出かけていくKを窓から見送りながら、自分がなんだかお母さんになったような気分になっていた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です