海獣の子供

日曜日は、『海獣の子供』というアニメーション映画を見た。
Kがもともとアニメ好きなこともあり、いつも僕の好きな映画ばかり付き合わせているから、たまにはアニメでも見ようと思い決めたのだけど、どうやらKも作者の『五十嵐大介』さんを知らなかったみたい。笑
この映画、物語自体のツッコミどころはたくさんあるのだろうけど、めちゃくちゃ映像がよかった。多様な海の生き物や海そのものの怖さ。宇宙や生命に関するイメージ映像がものすごくて、見終わった後に不思議な満足感のある作品だった。
湘南に住む中二くらいの女の子が主人公。長い夏休みのはじまりの日に、フィリピン沖で野生のジュゴンに育てられたというふたりの少年の出会うことから物語がはじまる。
この作品自体の論理性とかはきっとないのだろうけど、五十嵐大介さんの次の作品も、また見て見たいと思える面白い映像作品だった。
⭐️海獣の子供https://www.kaijunokodomo.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です