アラジン

さて、前々からずっと気になっていたディズニーの実写映画『アラジン』を観た。
映画好きの友人たちの間では、見に行かないという人もいたのだけど、僕はたとえ実写であろうとも、ディズニー映画とくれば絶対に見たいと思っていた。そして結果として『アラジン』を見て、よかったと思う。
あらすじはみんなが知っているアラジン。それをいったいガイ・リッチーがどうやって演出したのか見ものだったのだけど、全編を通してミュージカル仕立てにしていて、歌によってはちょっとしつこいくらい長く感じるものもある。
たとえば、空飛ぶ絨毯が二人を乗せて世界を飛び回るシーンは、実写なだけに景色はよく見えるけど、それゆえに、意外とこれっぽっちなのか・・・と。昔のアニメの時のレジーナ・ベルとピーボ・ブライソンの『a whole new world』が完璧だったからか、どうしても比べてしまうのだ。
でも、ウィル・スミスは思ったよりもはまり役だったし、プリンセスがとても綺麗だったし、主役のアラジンもこれから期待されるであろう素晴らしい演技だった。
演出がどうであろうとも、アラジンはもともとの本が奥深く素晴らしいから、恋人や友人と観に行ってもきっと楽しめると思う。
⭐️アラジンhttps://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です