ヘイトクライム

ロンドンのバスに乗っていたレズビアンカップルが、ヘイトクライムの犠牲になった。https://www.afpbb.com/articles/-/3228997
犯人は、15歳から18歳の男性グループのようだけど、女性に向かってキスを強要して、血まみれにした挙句、窃盗に及んだという犯行は、許されるものではない。
このニュースを読んだ時、言いようのない怒りがこみ上げてきた。
これが、普通の男女であったなら、バスの中で軽くキスをしようとも、何事もなかったに違いない。
この犯行に及んだ彼らの、レズビアンに対する知識はあったのだろうか?
暴力にまで打って出るほどの憎しみは、いったいどこからくるのだろうか?
ホオフォビアからくるヘイトクライムを目にするたびに、こういう世界を変えていかなければならないと強く心に誓うのだ。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です