築地 寿司清 伊勢丹会館

おまかせ シャリ少なめ

新宿でカジュアルに寿司を食べたいと思っても、意外と寿司屋さんが少なく、伊勢丹の上の『鮨 魯山』に行くことが多いのだけど、魯山も列をなしていることが多い。
そういえば、しょっちゅう行く伊勢丹会館に『寿司清』が入っていたと思い、行ってみた。
『築地 寿司清』は、明治22年の開業。僕が若い頃はニューヨークにも出店していた老舗だ。
昭和から平成へと時代が移り変わる中で、おそらく寿司屋さんもできては潰れを繰り返し、どちらかというと新しい大将主導のお寿司屋さんが生き残っている気がする。
この伊勢丹会館3階にある『寿司清』は、なんというか、昔、父に連れて行ってもらったような、飾り気のない『醤油』を思う存分自分でつけて食べるようなお寿司屋さんだった。
おまかせが3240円でちょうどいい食べ応えとコストパフォーマンスだと思う。
渋谷の東急本店の『すし屋 磯勢』の方がより格が上だけど、カジュアルに寿司を食べるなら、ここで十分で、少々店内が酔っ払い客が多く騒がしいものの、それも昔の寿司屋のようでほっとした。
⭐️築地 寿司清 伊勢丹会館https://isetan.mistore.jp/store/group/isetan_kaikan/shop_sushisei.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です