Coulis

トリュフ入りスープ

サザエの下にパスタがある

蓋になっていた紙を焼いて香りを楽しみながら食べる

今年に入って女性のG先輩が、胃カメラによって食道がんであることがわかり、その後すぐに内視鏡手術をし、様子を見たあとに2ヶ月間化学療法をするので会社を休んでいた。
僕が入社以来とてもお世話になった先輩で、自ら僕に知らせてくれたのだけど、その2ヶ月間いったいどんな様子なのかわからずに、お見舞いのお菓子を送ったりしていた。
その後、GW開けに退院して現場に復帰されたので、昔側にいた4人で新富町で食事会をした。
レストランに現れたGさんは、いつもと変わらず髪の毛もフサフサしていたし、癌が見つかった時はラッキーなことにとても小さかったと話していた。
転移を考えて、食道を全摘するか、化学療法をするか、二者択一を迫られたようだけど、まずは食道を残して化学療法で様子をみることを決断したらしい。
今やふたりにひとりは癌になる時代。身近な人にもどんどん増えて来ているのだけど、わからないことだらけの病気の治療法も、結局は選択をするのは本人なのだろう。
昔のようにみんなで囲む食卓は、とても楽しく、元気に復帰された先輩の笑顔が輝いていた。
新富町のイタリアン『クーリ』は、新しい食材にチャレンジしているかわいいイタリアン。コスパに優れ、店員さんが皆若くかわいい…笑。
⭐️Coulishttp://coulis23.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です