ドナルド・トランプ

こんな、まるで映画を見ているような酷い男が、世界一の大国の大統領になっているなんて、世界中の誰もが信じられない気持ちでいることだろうと思う。
それなのに、ドナルド・トランプに、なぜだか他人とは思えない親しみを感じるのはなぜだろう?
僕の会社に普通にゴロゴロいそうな感じがするからかもしれないし、親戚のおじさんに似ているからかもしれない。
それと最近気がついたのだけど、僕が前に10年間付き合っていた人に、何かがそっくりなのだ。
腹の出た体型とか、背の高いところとか、言いたいことを周りを気にせずにすぐに口に出すところとか…。
今回の来日で、改めてドナルド・トランプの映像を見ながら、昔付き合ったNのことを思い出した。
写真は、昨年ニューヨークからサンフランシスコに向かう空港で見かけたチョコレート。醜悪だなぁと思い写真を撮り、アメリカ人の友人に送ると、『恐ろしい!』というコメントが来た。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です