27歳は、34歳へ。

僕がはじめて大分を訪れてKに会った時、Kは27歳で運動はしているもののスリムだった。
あれから7年が経ち、Kも僕との東京での暮らしの中で年をとり、今では34歳。
身体つきも変わり、マメにゴールドジムには行っているものの、筋肉も余分な肉もついてきたようだ。
自称176センチ(多分178くらいある)67キロくらいだった体重も、今では80キロを越えてきた。
30代半ばともなれば、代謝が変わり、20代の頃のようには身体を維持することはできなくなってくるものだ。
K「ただしくん、Kちゃんはこれからダイエットするからね。ただしくんのせいで太ってきちゃったから」
僕「俺のせいじゃなくて、代謝が変わったんだよ。それに、いつもご飯作ると喜んで1人で2人分くらい食べるからね…」
K「ふたりで一緒にダイエットする?」
僕「俺はいいよ。太ってないし、マッチョだから」
K「ぽっちゃりです」
若い頃はあんなにかわいかったKも、当たり前のことだけど年を重ねていくうちに太ったり、ハゲたりしてくるのだろう。
たとえそうなっていくとしても、そんなKのことを、昔出会った時よりも、もっとずっと好きでいられると思う。
ふたりで年を重ねるということは、そういうことだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です