肘の痛み。

気がつくと、2ヶ月くらいずっと右肘の痛みが取れない。調べてみると、テニス肘というものかもしれないし、原因もはっきりとはわからない。
ベッドで寝ている時に、右腕を下にして眠るからか・・・
Kにベッドから追いやられて、右腕を垂らして寝て、いらぬ力がかかるからか・・・
肩のトレーニングをしている時に、張り切って片腕に20キロくらいのダンベルでやったせいか・・・
腫れている様子はないので整形外科に行く気もならず、放っておけば治るだろうと思っていたのだけど、どうやら変わらないようなのだ。
先日、新宿2丁目の『Bridge』に行った時に、Mに聞いてみたのだ。そういえば10年くらい前にMが同じように肘が痛いと騒いでいたのを思い出したから。
僕「肘がずっと痛くて1ヶ月くらい経つんだけど、昔Mが肘を痛いと行っていた時があったよね?あれ、なんだったの?」
M「加齢だって・・・」
僕「え?えええ???年ってこと???」
M「うん。ほっぽっておいたらいつの間にか治ってたよ」
Kは隣で笑っていたけど、僕は、「年なのかな?・・・いや・・・筋がおかしいとか・・・使いすぎたとか・・・」とひとりでつぶやいていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です