熱海移住計画。

伊豆多賀の海

湯河原に来たのは、実は、定年の前に東京じゃない別の場所に住むことが出来るかもしれないと考え始めたから。
僕たちが移住を考えているのは、石垣島。もしくはか九州のどこかが今のところ有力なのだけど、その前に会社に通勤出来る範囲で熱海近辺に住むのはどうかと思ったのだ。
熱海から品川は、新幹線で40分。
僕の上司では、三島や軽井沢から通勤している人もいるので、新幹線の通勤代は会社から支給されないけど、多少交通費を払ったとしても自然のそばで暮らしてみるのもいいかもしれないと思ったのだ。
海が綺麗なところがいいけど、下田では通えないし、伊東でも遠過ぎる。
神奈川県の海ははじめから想定外なので、熱海近辺の伊豆多賀辺りまでがやはり一番有力なところだろう。
ということで、二軒の家を予約して見に行った。1つは、湯河原。もう一つは、網代。
結果的には、そこに住むというところまで決め兼ねたのだけど、海を臨む毎日を想像すると、なんだかワクワクしたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です