アマリリス。

1月に買った球根のアマリリスの鉢が、このところの暖かさからか、ぐんぐん芽を伸ばし、あっという間に花が咲き始めた。
1つ、1800円くらいだったのだけど、家の所々に置いて、豪華な姿を楽しませてもらっている。
家の中に、できればいつもお花がある生活がいいと思っている。
少し前まではヒヤシンスがずっと咲いていて、アマリリスが咲くまでは、ベランダのパンジーをいけていた。
花を特別買うわけではなく、球根やパンジーならば、数ヶ月楽しめるのだ。
家の中に花があると、そこで急に空気が変わるのがわかる。
生命の持つ不思議な力なのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です