ダイビングのライセンス。

PADIのオープンウォーターのライセンスがやっと届いた。
これで、水深18メートルまでは潜ることのできるライセンスが手に入ったのだ。
本来ならば講習を受けた後、3週間から1ヶ月ほどで届くのだけど、写真の行き違いなどがあり、忘れていた頃に手元に届いた。
今年の夏はまたダイビングをしたいと、今からどこで旅行に行けるのかカレンダーを見ている。
今年からKの病院が変わり、ほとんど休みが取れなくなってしまい、年末年始の沖縄以来どこにも行けていないのが僕たちの現状なのだけど。
50歳になって、ダイビングのライセンスを取るなんて、思いもしなかったな。
これからもっともっと、今まで苦手だったことや出来なかったことに臆することなく、新しいことに挑戦していきたいと決意を新たにしたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です