マイ・ブックショップ

子どもの頃から本屋さんが好きで、昔は本屋さんに行くたびに、この中に自分の知らない世界が広がっていると思い、ワクワクしたものだった。
ここ数年、町の本屋さんがどんどん少なくなっていき、自分でもアマゾンの手軽さについ頼ってしまうこともあり、本屋さんに行く機会もグッと減ってしまった気がする。
映画『マイ・ブックショップ』は、そんな『本屋さん愛』に満ち溢れた映画だった。映画としては成功していない作品だけれども、本屋さん愛をもう一度思い出させてくれて、見終わった後にほっとするような映画だったのだ。
原作者であるペネロピ・フィッツジェラルドは、イギリスの最も権威ある文学賞であるブッカー賞を受賞している作家。夫に先立たれた未亡人が、心機一転、イギリスの田舎の島の古い家を買い取って、愛する本屋さんを作るというお話。
衣装や景色、細部にまで古きよきイギリスの暮らしぶりがうかがえる、本屋さん好きにはたまらないかわいい映画。
⭐️マイ・ブックショップhttp://mybookshop.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です