女王陛下のお気に入り

こんな格好したい。

まるで、大奥のような映画だった・・・。
『女のドロドロ』が好きな人なら、絶対に楽しめるであろう作品。主演のオリヴィア・コールマンをはじめ、『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーン、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズ、女優たちが見事な競演を繰り広げている。
18世紀初頭のアン女王の時代、イギリスはルイ14世のフランスと戦争の真っ只中。イギリス国内が揺れ動く時代に、全ての権限が委ねられた女王の周りで、女王の幼馴染のサラとサラの遠い親戚のアビゲイルが、女王の心を掴むために陰湿で熾烈な闘いを繰り広げる。
まず見所は、素晴らしい衣装だろう。そして、絢爛豪華な王室の内部映像。撮影はフィルムで撮ったのだろうか、ワイドなレンズも使っていて王室の世界観を映画ならではの手法で映し取っている。
アン女王役のオリヴィア・コールマンの演技のなんと見事なことか。僕が知らなかっただけなのか、こんなに凄い女優が英国にはまだ隠れていたことが驚き。
エマ・ストーンとレイチェル・ワイズが対称的であり、ある種普遍的な女性の要素を持っていてよく練られた脚本だなあと感心する。
ゲラゲラおおごえをあげて笑ってしまう映画。ぜひ、劇場で!
⭐️女王陛下のお気に入りhttp://www.foxmovies-jp.com/Joouheika/sp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です