バーニング劇場版

男の子がふたりとも可愛かった❤️

映画『バーニング劇場版』は、村上春樹さんの『納屋を焼く』が原作だそうだ。これまたBridgeのMのお気に入りですすめられて、今週末は映画三昧の週末を過ごした。
『納屋を焼く』は、随分昔に読んだ記憶があるけど、全くストーリーを忘れてしまっていた。
僕が読んだ村上春樹さんの作品で、一番好きなものは、『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』。近年の作品はいつのまにか興味を失ってしまい、もう長いこと読んでいない。
映画は、玄人好みのとてもよくできた映画だった。韓国の監督イ・チャンドンは、凄い力量だと唸らされた。明らかに、韓国映画界の方が今の日本映画界よりも勢いがあるような気がする。
結論から言うと、スリルやサスペンスが好きならば、見ている間中楽しめる作品だと思う。
映画の根底にあるものは、どうにもし難い格差社会や理不尽な現実だろうか。
映画館にはハルキストが溢れ、いっぱいになっていたけど、ハルキストはどう思っただろうか?
人が急に居なくなってしまうような話が好きな人は、見に行ってもいいかもしれない。
高校の頃、友人に勧められて読んだ村上春樹さんの作品を、この映画を見て、今はもう、自分が変わってしまったのだと思い知った。さらば、青春時代。
⭐️バーニング劇場版http://burning-movie.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です