友人たちとの食事会。

『新宿ダイアログ』にて、友人たち何人かとまとめて食事会をやるというので行ってみると、他の友人カップルも来ていて、「あれ?どうしたの?ダイアログ見に来てくれたの?」と聞くと、話が違うらしい。
どうやら僕たちがいよいよ婚姻届を出すらしいという話が広まって、食事会に駆けつけてくれたみたい。
そんなこととは知らず、Kも参加しない食事会だったのだけど、友人の計らいで、思いがけず楽しい食事会になった。
2月1日に僕たちが婚姻届を出しに行く予定なのだけど、その婚姻届は同性によるものという理由で不受理になるそうだ。
いったいこの国で同性婚が認められるのは、いつになるのだろうか?
5年後だろうか?10年後だろうか?僕が生きている間に、認められるのだろうか?
いつか笑いながら、「あの頃、こんな戦いに挑んだんだよね…」と、みんなで懐かしく昔話が出来たらいいと思う。
そしていつか若い人たちが、「この国も、男同士が結婚できない時代なんてあったんだね…」と話していたらいいな。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です