新宿三丁目の新しいお店。

紅茶を淹れているところ

紅茶を詰めた水筒

日曜日は朝8時に、新宿三丁目の新店に集合だった。
僕は早めに起きてほうとうを作り熱々を頬張った。
お湯を沸かしてアールグレイを沢山作り、持っている2つの水筒に流し込んだ。(紅茶はモタモタしていたせいでちょっと濃いめになってしまったのだけど)
カバンに週末に届いたシュトーレンとパン切りナイフとカッティングボードを入れて新宿三丁目に向かう。朝陽のさす新宿三丁目は美しく、御苑の終りかけの紅葉が見える。
お店にはもうスタッフがいて、簡単に打ち合わせをした後、みんなでドトールに入り更に打ち合わせをした。
僕の19歳の娘(ゲイの友人)が遅れてやってきて、更に話は盛り上がり、スタッフの羽織りを作ろうか?などと新しいアイデアが次々と出てくる。
もう一度お店に戻り、今度は上の階に移りそこでシュトーレンを持ってきたカッティングボードの上で切り、濃いめに入れた紅茶をみんなに配った。
みんなから歓声が上がって、ちょっと重く面倒だったけど、シュトーレンと紅茶を持ってきてよかったと思った。
新しいことをはじめる時は、ワクワクする。
新しい店に、色とりどりの人たちがやってきてくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です