暁に祈れ

イギリス人の青年が、タイでやさぐれてボクサーになり、クスリで捕まり、タイの刑務所へ入れられ、孤軍奮闘する話。
何が凄いって、「これ、一体どうやって撮影したの?」とびっくりしてしまう刑務所内部の撮影。3000人以上の本物の囚人が撮影に協力しているというのだ。
汚職・レイプ・殺人が蔓延する『チェンマイ中央刑務所』『クロンブレム中央刑務所』に実際に服役し、やがてムエタイという光を見出し、見事に出所したイギリス人青年の実話を元に作られた映画なのだ。
映画を見ながら、「これが僕の人生で起こっていることではなくてよかった…」と思わずにはいられなかった。この地球上に、あれほどの地獄のような場所があるのかと思うと、驚きを隠せない。
巧妙な脚本と素晴らしい撮影で、圧倒的に強い作品に仕上がっている。
どうやったらこんな作品が作れるのだろう…と思ってしまう、まさに傑作。
⭐️暁に祈れhttp://www.transformer.co.jp/m/APBD/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です